カテゴリー : 旅ネタ

私の吉野家 久しぶり



2006年の秋の限定牛丼から ほぼ復活の最近まで とりつかれた様に牛丼にこだわって ガツガツいただいております 牛丼オタクなワタクシです 最近のお気に入りは 「牛すき鍋豚汁定食」に「牛皿」追加しております 最初に溶き卵でお肉をいただき 次に牛皿でご飯をいただき 最後に卵とすき鍋の中身をまぜた後 ご飯にかけていただくパターンです 気軽に一人ですき焼きと牛丼を楽しめ 満足です 98キロ メタボリックなオジサンです

東京 恵比寿の焙りBAR です

年末のPIXY GIFTショーの際に東京の有力プロデュサー氏に連れて行っていただいたBARです。真っ暗な店内に灯りは肴あぶりの炭火だけ ヘネシーのソーダ割りをいただきながら おつまみは炭火で焙った肴とドライフルーツのみ バーテンダー(?)も箸を使わず手で肴を裏返し岩のお皿で出してくれます。さすが東京 恵比寿 風流です 地方のオジサンには感動モノの新鮮さでした。干物もホタルイカ クジラ 蛸 うまかったとです!

天然鯛の無農薬のワラで皮をいぶしこだわりの塩昆布で・・・


天然鯛の無農薬のワラで皮をいぶしこだわりの塩昆布でいただく・・・  旨い鮨研究家のワタクシが長年調査の果てにたどり着いた名古屋の名店です。こちらの大将は塩の研究家としても有名でネタにあわせて瀬戸内 富山 イギリス フランス など最高級の結晶の岩塩などをチョイス。バルサミコスや国内でも入手するのが困難な赤酢を用い ネタももちろんこだわりの逸品ばかりです。一つ一つが感動モノの逸品です。もちろん予約要。おまかせで感動鮨を頂くとおよそ13000円ほど お酒をしこたま頂くと3000円ほどUPですかねえ。 季節によってサイコーのネタに移り行くため最低年4回以上はお邪魔したいものです。わたしのお勧めは「おけい鮨 上社 名古屋市名東区上社2丁目71 本郷第一藤ビル1F 」 大将のお兄様の「おけい鮨 石川橋」もお勧めです。今回はいつもの同窓会四人衆で感動してきました! ネタ紹介は つづく・・・・・

イザ出動!その日のために 普段は「スシロー」へ喜んでお邪魔するワタクシ達です。

TAIWAN 耳掃除レポート


TAIWAN 耳掃除レポート ワタシ普段から毎日のように綿棒で耳掃除してるので、「痛くて、気持ちよくないかも?」の心配は見事に裏切られました。 耳鼻科のセンセイのような鏡をつけた耳掃除のスペシャリストによるお仕事。両方で20分くらいですかねえ。ヨダレ垂れ流し状態といえば判っていただけるでしょうか!ワタシは耳掃除目的で台湾へ来るぞ!と決意を新たにいたしました。   しかも同時に足裏マッサージ。全身 手のひら 腰をうら若き美女がマッサージ。顔面 頭皮 ツメ先のお手入れ お顔のオイルマッサージ お顔のパック 顔面の黒脂肪をプチプチと ただしNT5500 どえした。 ああ耳掃除・・・・

TAIWAN 全身マッサージ&足つぼ同時進行


今晩は生まれて初の贅沢なご褒美 GOLF&全身マッサージ&足つぼ同時進行というこの上ないシアワセな時を過ごしました。足つぼ探求派としても初めてです。帰国しましたら今まで以上にガンバルぞ!と充電中です。明日はさらにTAIWAN耳掃除の調査です。有料耳掃除の報告は又明日です。

黒龍 しずく GET!

黒龍 限定品 「しずく」 手に入れることができました。
自然に滴り落ちる一滴から「しずく」と名付けられた大寒造りの大吟醸酒、透き通るように綺麗な味わいをお楽しみください。この吟醸酒を独特の製法で3年寝かせると あの幻の「石田屋」になるとです。このブログを書いている今はまだ呑んじょりません。せっかくの一品です。 肴 肴。

越乃寒梅 久保田万寿党のワタクシがこんなにウマイお酒があるのか!ガーン と黒龍へ改宗した一品です。ここの蔵元はロレックスの「デイトナ」 エルメスの品切れバッグと同じです。増産は一切しないそうです。

ご安心ください。ベーシックの「いっちょうらい」もスゴウマですから。一度お試しあれ。

祝!限定牛丼復活オメデトウ

アメリカ産牛肉輸入再開の経緯はきになりますが、細かいことは置いておいて今日一日限定でした。10000食です。いつもは並で満足ですが、今度会えるのは何時?

で、特盛りつゆダクで再会してきました!一ファンとして細かいことをいえば、タイミングによって煮詰まった時と限りなくレアに近いときがありますねえ。今日のはレアのほうでした。

数ある牛丼店のなかこだわりの吉野家はエライと思います。

企業人としてツメの垢をいただきたいデス。

想い&出会い


とにかくBeer党のワタクシですが、美味しいお酒を常に探求いたしております。吟醸酒はw越乃寒梅」「久保田 万寿」がサイコーと思ってました。最近、黒龍のwいっちょうらい」に出会い、これはウマイと黒龍ファンになり黒龍を探求していました。この蔵元に幻の吟醸酒(皇室献上品で限定品)のお酒↑を発見し是非と想い探しました。岐阜はもとより東海三県の取扱店すべてに℡し入手可能性が限りなくゼロに近い事を知りガッカリ。黒龍大量消費家になり、ヘビーお得意さんになり数年後に入手する計画をたてておりましたところ、な なんと

最近通ってる和風のレストランバーの冷蔵庫に鎮座されておりました!ガーンガーンガーン!財布の中身を顧みずオーダーシマスタ。味は想像を絶するもので、言葉には出来ませんでした。

教訓。欲すれば、相手から会いに来てくださるシアワセ!!

失敗fromアメリカ


1週間のアメリカ出張で海外からのブログ更新をしようとPCを持って渡米いたしましたが、宿泊したのがサンディエゴのゴルフ場のロッジでして普通の電話しかありませんでした。ハワイでもソウルでも香港でも快適なインターネット環境でしたので、天下のインターネット本国だから大丈夫だろうと思っていた私がアサハカでした。・・・反省。

心機一転またコツコツいきます。

スントベクターに新色追加いたしました。PINKとBURGUNDY です。合計7色です。アメリカ新ネタはチビチビアップいたします。

Arnold Schwarzeneggar


「よそで売ってない!」がテーマのモリデンアネックスの新ネタ探しにカリホルニアへ7月10日から16日まで行ってまいりマス!カリホルニアといえばシュワちゃんのイメージが思い浮かびます。知事になられてから最近映画がなくさびしいですねえ。・・・・腕時計はもちろん面白いネタをゲットしたいですが、2日ほどで体中の水分がキリンビールの水分からバドワイザーの水分に入れ替わり日本のことや仕事のことを忘却しちゃうのはカンタンに予想できます。1回ぐらいはアメリカからブログを更新してインターナショナルブログになりますように。

次回はアメリカよりお届けする予定です。

TOP

Blogオーナー紹介

MORIDENオーナー
「風流」「Beer」「人生の時を刻む腕時計」をこよなく愛するオジサンです。海外との文化交流も大好き!変圧器製造40年の老舗をネットでメジャーにすることがテーマです。(これが本業)さて今晩もとりあえずBeerで乾杯! 弊社ポリシーは「冷静なお気持ちでご注文いただくウエブショップ」間違ってもメルマガで売り上げUPをめざしません!商品の内容で頑張ります!「日本で1番の入荷だから。日本でココでしか販売されていないから。同じ買うならモリデンアネックスで。とお客様におっしゃっていただくために!  ということでメルマガなど小手先の販売テクは行いません。くれぐれもメンドーだからではありません(笑)貴重レアモデルをゲット出来ます様に毎日HPを見てくださいね!

  ↑ 「芋焼酎」追加してくださいね

ああ 時計好き いつも大好きな腕時計で 想うこと・・・ たくさんの腕時計を観てみたい 観てるだけでも楽しい ケド 普通のお店は入りづらいですネ じっくり観てられない 絶対買わなきゃいけない雰囲気 ですから 沢山眺めて研究 出会い頭衝動買い 良 良 ワールドウォッチフェアー・ ■■■カメラ・■兵・ロフト・ ハンズは気楽に入れます 観てるだけでも楽しいですよね  腕時計マニアのみなさま アレコレ  ドーノコーノ ナンダカンダ 楽しみましょう 少しだけお手伝いさせていただきます
Copyright ©  2006-2013
 
 MORIDEN BLOG