カテゴリー : エッセイ&独り言

ワタクシのケータイ


オッサンが使うキッズケータイ
以前使用しておりましたのは カメラ無 Iモード 携帯メール未契約の完全なオッサンのケータイでした
シニアのケータイにしようかと迷いましたが コレにしました
このモデルの色が風水的に気に入ったのと 防水なんです 
光のイルミネーションや待ちうけの絵本の風景にイレギュラーにUFO や 黄色の小鳥 宇宙人が 出現! 想像以上に癒されております
防犯ブザーも付いているのです

ブタに真珠

12-17-b S

岐阜 BAR 真司のお店 ブタに真珠 の真ちゃんのチラシです 週末にウエブ師匠と娘夫婦と行ってまいりました! 岐阜で呑むと2次会でいく ゲイハードです 面白いこと保障付 特に真司ママの好みのオトコといくと GOOD! 家族 職場 取引先 の皆でハマッテます

謹賀新年 2007 



謹賀新年
本年もよろしくお願いいたします。 

今里 哲 おしゃべりシャンソン GAJA


今里 哲 おしゃべりシャンソン GAJA  今晩わが街で開催されます。ガヤはカジュアルレストラン。しこたまBeerをいただきながら 素敵なオカマのシャンソンを聴く予定です。行きつけのお好み焼き屋「だっち」のママたちと。けっこう面白いとのこと。最近行ったのは小田和正やユーミン。行きたかったのはビリージョエル。   またまたレパートリーを増やし味なオッサンのネタの一つとなるのか、テッチャンのリピーターになるのか!?・・・・・・CDを買わせていただきリピーターになりました(後日談)

そーいえば岐阜のオカマの真ちゃんのお店「ブタに真珠」へまた行きたくなりました。 錦のゲイバーへもご無沙汰です。こころから笑う!魂のおさそい。お近くのみなさまにオススメです。

素敵なあられみーつけ。


まだ頂いておりません。後ほどレポートいたします。とりあえずネーミングですが、スゴイ高いハードル!うら若き女性たちは飛びつかないでしょうねー。

これで激ウマだったりして。テイスティングしてみたいのですが、とりあえず他のおつまみでBeer呑んで、お給料日前の非常時に試します。

今日は風邪引いちゃったので体内アルコール消毒して爆睡予定で、あります。

久々の発見です。


私の街の看板です。何がソーなのか?店構え?メニュー?店主?????一度トライしてきます。でもまだあるのかなあ?

Sportua2006の入荷が遅れているのを理由にブログをサボってました。日本初!  2006国産初、旬のマツタケを何時どのようにいただくか?と同じ意義です!入荷し次第バリバリブログするつもりです。

で マツタケといえば、

やはり土瓶蒸でしょう!今週「スシロー」でマツタケの握りをいただきました。結構美味しかったです。2貫で105円は企業の努力をヒシヒシ感じます。

国産はいただくことができるのか!?というより韓国産のデリバリーが進化し、香り味とも国産に負けへんということを検証しなければいけません。ああマツタケ・・・

ワタクシの新発見その1


ワタクシの町、城下町 大垣市のお祭りのカットです。5年ぶりくらいに出かけました。いいオッサン一人では恥ずかしくおもい中3のムスコに無理に同行してもらいました。そこで発見した新ビジネス「海老つり」 エビちゃんブームはここまできたか!!!カーンガーン! 感動しました。   車海老と、なんと 伊勢エビさまではありませんか。サスガに伊勢海老さまは小ぶりですが。家では飼えないので多分食べちゃうんでしょうが、隣で天麩羅なんかに料理してくださるジョイントビジネスなんか来年あたり発足したりして?    

そうそう細々と生き残っている「亀すくい」は今年のアイデアは、すくえたら亀を1000円で買い戻します!の看板付    Fofofo こうやって子供たちはギャンブルと世の中は甘くないことを勉強してゆくのですね。 納得。

ワタクシの新発見その2


沢ガニさんです。はやっています。最初に始めた人、考えた人エライです。

情熱と勇気とアイデアと!


思わず買ってしまいました。でも食べるのに少し勇気がいりマシタ!会社の中でも評価はよかったです!!!名古屋でも知ってる人は知っている有名な食品メーカーです。この商品を企画、開発、発売された苦労話を是非聞いてみたいです(そーゆーことでココのHPをみてみます!)国内の新商品のお菓子はきっとすごい種類が毎年発売されると思いますが、これは大手がきっとやらないマネしない、正真正銘のニッチ商品です。いつの日か、日本中のシネコンの売店でカップルが「イカチョコひとつください。」というシーンがみてみたい!このノリでタコチョコ、うにチョコ、カルビチョコ、ホルモンチョコ、果てしなく新たなテーマがありますね。ふと気が付いたのですが、開発担当者の方は、お祭りの屋台のチョコバナナから思いついたのかなあ?ナドド思いつつ・・・・・・・・ たこ焼きチョコ、もんじゃチョコ、ザバチョコ、これは高級、トロチョコ、うっ・・・取り急ぎ調査いたしマス

マイタウンVOW①

VOW1                                           桜の蕾が膨らむと「花見で一杯」「松茸で一杯」のワタクシわくわくいたします。ココ何年かは地元の墨俣のさくら。土手ぞいに花見の小屋がでます。(写真撮ってまいります)デス。                                                      モリデンアネックス今週入荷新機種。セイコー海外モデル SNZD33J1 ほか。まだ海外でも発売前なのでググッても画像はでません。実はワタクシもどんなフェイスだったか忘れました。セイコーの業者用パンプで脳汁が出ました。注文しました。半年前です。商品が届くまで、誰にもワカリマセン?                                                      本日のスクープ写真。新語です。このくらいの熱意を持って商売をすべきなアピールです。「モーニングランチ」。応用できますね。ランチでお昼の外食でお徳な感じしかしないワタクシはイメージが貧困です。昔飲んだあとに行ったお店(中華料理店)ですが、このイブラン挑戦してきます。


TOP

Blogオーナー紹介

MORIDENオーナー
「風流」「Beer」「人生の時を刻む腕時計」をこよなく愛するオジサンです。海外との文化交流も大好き!変圧器製造40年の老舗をネットでメジャーにすることがテーマです。(これが本業)さて今晩もとりあえずBeerで乾杯! 弊社ポリシーは「冷静なお気持ちでご注文いただくウエブショップ」間違ってもメルマガで売り上げUPをめざしません!商品の内容で頑張ります!「日本で1番の入荷だから。日本でココでしか販売されていないから。同じ買うならモリデンアネックスで。とお客様におっしゃっていただくために!  ということでメルマガなど小手先の販売テクは行いません。くれぐれもメンドーだからではありません(笑)貴重レアモデルをゲット出来ます様に毎日HPを見てくださいね!

  ↑ 「芋焼酎」追加してくださいね

ああ 時計好き いつも大好きな腕時計で 想うこと・・・ たくさんの腕時計を観てみたい 観てるだけでも楽しい ケド 普通のお店は入りづらいですネ じっくり観てられない 絶対買わなきゃいけない雰囲気 ですから 沢山眺めて研究 出会い頭衝動買い 良 良 ワールドウォッチフェアー・ ■■■カメラ・■兵・ロフト・ ハンズは気楽に入れます 観てるだけでも楽しいですよね  腕時計マニアのみなさま アレコレ  ドーノコーノ ナンダカンダ 楽しみましょう 少しだけお手伝いさせていただきます
Copyright ©  2006-2013
 
 MORIDEN BLOG