カテゴリー : グルメネタ

私の吉野家 久しぶり



2006年の秋の限定牛丼から ほぼ復活の最近まで とりつかれた様に牛丼にこだわって ガツガツいただいております 牛丼オタクなワタクシです 最近のお気に入りは 「牛すき鍋豚汁定食」に「牛皿」追加しております 最初に溶き卵でお肉をいただき 次に牛皿でご飯をいただき 最後に卵とすき鍋の中身をまぜた後 ご飯にかけていただくパターンです 気軽に一人ですき焼きと牛丼を楽しめ 満足です 98キロ メタボリックなオジサンです

東京 恵比寿の焙りBAR です

年末のPIXY GIFTショーの際に東京の有力プロデュサー氏に連れて行っていただいたBARです。真っ暗な店内に灯りは肴あぶりの炭火だけ ヘネシーのソーダ割りをいただきながら おつまみは炭火で焙った肴とドライフルーツのみ バーテンダー(?)も箸を使わず手で肴を裏返し岩のお皿で出してくれます。さすが東京 恵比寿 風流です 地方のオジサンには感動モノの新鮮さでした。干物もホタルイカ クジラ 蛸 うまかったとです!

天然鯛の無農薬のワラで皮をいぶしこだわりの塩昆布で・・・


天然鯛の無農薬のワラで皮をいぶしこだわりの塩昆布でいただく・・・  旨い鮨研究家のワタクシが長年調査の果てにたどり着いた名古屋の名店です。こちらの大将は塩の研究家としても有名でネタにあわせて瀬戸内 富山 イギリス フランス など最高級の結晶の岩塩などをチョイス。バルサミコスや国内でも入手するのが困難な赤酢を用い ネタももちろんこだわりの逸品ばかりです。一つ一つが感動モノの逸品です。もちろん予約要。おまかせで感動鮨を頂くとおよそ13000円ほど お酒をしこたま頂くと3000円ほどUPですかねえ。 季節によってサイコーのネタに移り行くため最低年4回以上はお邪魔したいものです。わたしのお勧めは「おけい鮨 上社 名古屋市名東区上社2丁目71 本郷第一藤ビル1F 」 大将のお兄様の「おけい鮨 石川橋」もお勧めです。今回はいつもの同窓会四人衆で感動してきました! ネタ紹介は つづく・・・・・

イザ出動!その日のために 普段は「スシロー」へ喜んでお邪魔するワタクシ達です。

黒龍 しずく GET!

黒龍 限定品 「しずく」 手に入れることができました。
自然に滴り落ちる一滴から「しずく」と名付けられた大寒造りの大吟醸酒、透き通るように綺麗な味わいをお楽しみください。この吟醸酒を独特の製法で3年寝かせると あの幻の「石田屋」になるとです。このブログを書いている今はまだ呑んじょりません。せっかくの一品です。 肴 肴。

越乃寒梅 久保田万寿党のワタクシがこんなにウマイお酒があるのか!ガーン と黒龍へ改宗した一品です。ここの蔵元はロレックスの「デイトナ」 エルメスの品切れバッグと同じです。増産は一切しないそうです。

ご安心ください。ベーシックの「いっちょうらい」もスゴウマですから。一度お試しあれ。

祝!限定牛丼復活オメデトウ

アメリカ産牛肉輸入再開の経緯はきになりますが、細かいことは置いておいて今日一日限定でした。10000食です。いつもは並で満足ですが、今度会えるのは何時?

で、特盛りつゆダクで再会してきました!一ファンとして細かいことをいえば、タイミングによって煮詰まった時と限りなくレアに近いときがありますねえ。今日のはレアのほうでした。

数ある牛丼店のなかこだわりの吉野家はエライと思います。

企業人としてツメの垢をいただきたいデス。

想い&出会い


とにかくBeer党のワタクシですが、美味しいお酒を常に探求いたしております。吟醸酒はw越乃寒梅」「久保田 万寿」がサイコーと思ってました。最近、黒龍のwいっちょうらい」に出会い、これはウマイと黒龍ファンになり黒龍を探求していました。この蔵元に幻の吟醸酒(皇室献上品で限定品)のお酒↑を発見し是非と想い探しました。岐阜はもとより東海三県の取扱店すべてに℡し入手可能性が限りなくゼロに近い事を知りガッカリ。黒龍大量消費家になり、ヘビーお得意さんになり数年後に入手する計画をたてておりましたところ、な なんと

最近通ってる和風のレストランバーの冷蔵庫に鎮座されておりました!ガーンガーンガーン!財布の中身を顧みずオーダーシマスタ。味は想像を絶するもので、言葉には出来ませんでした。

教訓。欲すれば、相手から会いに来てくださるシアワセ!!

ああイベリコ豚。生ハムバンザイ!イタリア生ハムツアー。

ストラBOO!ゲットシマシタ

 吉ブーげんき満開ストラBOO!早くもゲットしました。もう1種類の「応援団長ブー」もいただくつもりです。豚丼4杯でBoo 1頭もらえます。なくなり次第おわってしまいます。     ところで      ORIENT STAR GALLERY このオリエント国内モデル 見てください。電波時計も格安で巷に溢れている昨今、あえて自動巻。1日の日差±25秒。週に一度は必ず修正が必要。手間がかかる相棒です。ほかの何かに似ていない。かの岡本太郎画伯は「こんなの今までみたことない!」が芸術だーとおっしゃってみえました。このオリエントスターレトロフューチャーシリーズにそんな感動を覚えラインナップしました。クルマでいうとアルファロメオに通じますね(あくまでも独断デス?)アルファロメオもいつも斬新、独創的。さすがデザイナー大国!ペペロンチーノ、カルパッチョ、チャオ・・・・20数年前は生ハムはイタリアへ行かないといただけませんでしたね。
                

 牛丼復活と豚丼のお蔵入りについての考察

生涯何杯お世話に?!

ブログ作成のネタは尽きませんが、本日はワタクシの大好きな吉野家です。BSE問題で牛丼の販売再開を楽しみにしておりましたが、しばらく無理みたいですね。で、代わりのメニューで元祖牛丼が復活されたら、豚丼と牛すき焼き丼が無くなるに違いないという予測に基づき3日と空けずにいただいております。すき焼き丼に豚皿にトン汁変更が現在のお気に入りです。自宅から500Mほどの立地なのです。「生涯どれほどの丼を吉野家でお世話になるのかなあ?」週に3回お世話になると1年で2百杯。二十歳から65歳位までで9000杯!ワタクシのガソリンは牛丼ですなあ。

ワタクシのナワバリ大垣市は安くて美味しい焼肉屋サンはたくさんありますが、その中でも絶品!は岐阜市の桔梗園。取引先さまと接待でしかナカナカいけませんが、ココの上カルビと塩タンは未だに自分の焼肉ランキングの堂々1位の座をキープしております。

本店は順番待ち別館は要電話予約です。いつも満員です。(予算は高く成人男子8千円~くらい)ちなみにムスコの 焼肉ランキングの堂々1位は世田谷にある「虎の穴」のタンの根っこが生涯一美味かったということ(G-MAXの近藤様ご馳走さまでした)

大垣市近郊は安くてウマイ焼肉屋さんが沢山あります。シリーズ化すると10話以上になっちゃいます。焼肉バンザイ!   

TOP

Blogオーナー紹介

MORIDENオーナー
「風流」「Beer」「人生の時を刻む腕時計」をこよなく愛するオジサンです。海外との文化交流も大好き!変圧器製造40年の老舗をネットでメジャーにすることがテーマです。(これが本業)さて今晩もとりあえずBeerで乾杯! 弊社ポリシーは「冷静なお気持ちでご注文いただくウエブショップ」間違ってもメルマガで売り上げUPをめざしません!商品の内容で頑張ります!「日本で1番の入荷だから。日本でココでしか販売されていないから。同じ買うならモリデンアネックスで。とお客様におっしゃっていただくために!  ということでメルマガなど小手先の販売テクは行いません。くれぐれもメンドーだからではありません(笑)貴重レアモデルをゲット出来ます様に毎日HPを見てくださいね!

  ↑ 「芋焼酎」追加してくださいね

ああ 時計好き いつも大好きな腕時計で 想うこと・・・ たくさんの腕時計を観てみたい 観てるだけでも楽しい ケド 普通のお店は入りづらいですネ じっくり観てられない 絶対買わなきゃいけない雰囲気 ですから 沢山眺めて研究 出会い頭衝動買い 良 良 ワールドウォッチフェアー・ ■■■カメラ・■兵・ロフト・ ハンズは気楽に入れます 観てるだけでも楽しいですよね  腕時計マニアのみなさま アレコレ  ドーノコーノ ナンダカンダ 楽しみましょう 少しだけお手伝いさせていただきます
Copyright ©  2006-2013
 
 MORIDEN BLOG